パナソニックが有機ELテレビのプレミアムモデル発表! 日本にも導入へ!

パナソニックが有機ELテレビのプレミアムモデル発表! 日本にも導入へ!

日本にも導入予定の、パナソニックの有機ELテレビ発表!

 『CES 2017』の開幕前プレスイベントで、パナソニックが有機ELテレビの「EZ1000」を発表しました。日本にも導入される予定とのことで、ちょっと気になる存在です。

 ……買えませんが(笑)。

プラズマが壊れた時の本命候補。早く画質を確認してみたい!

 パイオニアのプラズマテレビを使って満足している私ですが、結構な年数経ってますので、万一壊れた時の次の候補が無くて困っていたんですよね。

 そんな折に発表された、今回の「EZ1000」は、「有機ELこそ次なる候補じゃ」と考えていた私にとって、実に魅力的なテレビとなっとります。お高いであろうと想定される、お値段を除いて(笑)。

 スペックなどの詳細は、『AV Watch』さんの記事や、『Phile-web』さんの記事にてご確認いただければと思いますが、まさにプレミアムモデルに相応しい内容。

 このテレビで『ユーフォ』とか観たいなぁ、なんて妄想してみたりしましたが、ハイスペックな4Kテレビで今のアニメBDを再生したときの画質って、どんな感じになるのかよく分かってないんですよね……。

 プレーヤーにもよると思いますが、単純にキレイになるんだったら大歓迎なんですけども。どうにも、DVDをフルHDテレビで見た時のガッカリ感が残っているもので、いけませんね(汗)。

 ともあれ、有機ELで期待できるテレビが発表されたことは、喜ばしいことです。早く、生でその画質を確認してみたいですな。

価格はネックだが、パナソニックの頑張りに期待!

 正直、テレビは8Kまで待ちたいと思っているので、まだまだプラズマちゃんに頑張ってもらわにゃならんのですが、それでもこういうテレビがパナソニックから登場するというのは、頼もしいです。

 普及価格帯で展開されるようになるまでは時間がかかるでしょうが、有機ELテレビが手の届く存在になってくれることを、願ってやみません。

 ……とりあえず、貯金することから始めますかね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)